2017年3月26日日曜日

Foto-jo撮影会 西村禮さん

こんばんは。
続きます。自分なりの撮影がしにくいのが弱点ですね。
それと構図が難しいです。
屋外の方がやりやすいかなぁ。
ということで、続いて西村禮さん
グラビアアイドルの方です。


すごく健康的で可愛い女の子でしたが、おじさんは、少々照れてしまいました。


α99mark2も瞳AF使えば、相当ピントの精度は高いです。
この日は、少々不具合っぽいこともあったんです。
屋内なので、気温はそこそこですが、温度警告が出ました。
シャッター切れないこともなかったのですが、どうしてスチルでそんなことになるのか
不思議です。
動画で起こる例が、最近価格で報告されていますが、動画は撮影してないのですから
原因が、変わりません。
その後の屋外では、出ませんでしたので、様子をみようと思います。


最後の2枚は、これは私服ですか?と聞いたら、そう見たいです。
少し過激でしたね。
50mmは、以前Planar使ってましたが、再度のAマウントでは、Zeissではない方を
選択しました。すごく軽量ですし、持ち歩きは、これ一つに決定できるので。
ポートレートでもスタジオでは、35mmが使いやすい。35Gは購入をスタンバイ
しているので、バリゾナで行きましたが、やはりゾナー、硬めの絵になりますね。
(実際はあまりわかりません)


西村禮 Twitter

SONY α99mark2 SAL2470ZA2 SAL50F14


0 件のコメント: