2017年1月1日日曜日

明けましておめでとうございます2017

新年あけましておめでとうございます。

本年もゆるい更新になりますが、お付き合いいただけると幸いです。
Instaの方は、毎日更新しております。
よろしければ、ご覧ください。

Instagram: @kiyoshi323jp

Happy new year 2017!!!!!!
I wish you to have a wonderful year!

写真は、12月28日に徳島から羽田に戻る際の景色です。
三浦半島と富士山が綺麗に見えており、正月の挨拶に良い感じでした。


そして雲の合間から見える富士山も綺麗ですね。



HUAWEI P9にて

4 件のコメント:

まーきー さんのコメント...

あけましておめでとうございます!

昨年は4月に仕事の内容が変わって結構バタバタしていたこともありなかなかコメントできていなかったのですが、りっちゃんさんのブログは時々拝見して参考にさせていただいておりました。
いろいろ新しいボディやレンズを導入されていて羨ましいかぎりです。

サーキット用のα77M2以外はEマウントに集約を進めてきたのに、予想外のα99M2のリリースでまたAマウントがちょっと気になってます(^^;
α99M2良さげですね。
次のα7M3がいつ出るのか分かりませんが、それを見てから考えようと思ってます。
Batisがすっかりお気に入りレンズになっているので、できればα7系を使い続けたいんですけどどうなりますやら。

最近のスマホは結構味のある写真が撮れますね。綺麗な青が出ていて好きな発色です。
さすがライカといったところでしょうか。

今年もよろしくお願いします!

りっちゃん さんのコメント...

あけましておめでとうございます。

まーきーさんの写真、好きなので今年もたくさん見せてくださいね。
α7シリーズは、今後も中心になるでしょうね。
Instaで知り合いになり、DMさせて頂いてるプロカメラマンの方に
α7Rmark2手放さないほうがいいですよと、勧められたのですが、
そこまでの余裕もなく、高値で手放せたのですが、やはりα7シリーズが
中心になるのとContax Gレンズの母艦は、やはりXマウントよりこちらかなと
思ったので、α7markⅡを購入しました、私、笑
なので、両方持ちつつでいいと思います。
ただ、α99markⅡは、本当にすばらしく4年くらいはこのまま使えると
思うので、買っても後悔はないと思います。
α7RmarkⅡもアダプタ装着で大きさは、99とあまり変わりませんしね。

P9ですが、ほんまこれだけあれば普段は事足りそうです。
mete9という後継機、でかいのでiPhone Plusみたいな感じですけど
4Kも撮影できて、P10もそうなれば、コンパクトは高倍率レンズ以外
不要かと思いました。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

まーきー さんのコメント...

実際に使っている方のコメントにはグラっと来ます・・・
Planar手放さなければよかった(^^;

りっちゃん さんのコメント...

私は、Planar持ってなかったんですけど、今回買いました。以前は、SSM化するだろうと思って、SIGMAの85/1.4でしたが、実は軽いし、99markⅡでは、AFも遅くなく、すごくいいです。
中古もあまりないけど、程度の良い中古があったら、買いじゃないっすか?
と誘惑!