2016年11月30日水曜日

試し撮り(α99mark2)

こんばんは。
平日に会社へ99をカバンに入れて、夜のスナップで試し撮り。
年末のこの時期、夜は大体予定有りなんで、短時間です。
レンズは、VSと行きたいですが、Konica Minoltaの50/1.4newです。
これ小さいから、スナップに最強です。


最初から、よく分からない写真でスタートです。
汐留にあるライオンのところのSLのライティングです。
次は、羽田空港国際線ターミナルの絵馬?


そして銀座、このままSONY STOREまで歩きました。
目的は、VS2470の装着時のガタの確認です。
買ったんですけど、なんとなくこのレンズだけ、EVFが歪んで見える。
狭い部屋だから、なのか?不具合なのか、見極めです。


で、結果は特に問題なさそう。
自分のVS持ってませんでしたので、少し時間をかけて確認してみます。


街は、クリスマス一色ですな。


で、ここから中目黒にジャンプしました。
考えたら、恵比寿にしてガーデンプレースのツリーを撮影してくればよかった!
あ、レンズがないからダメかなぁ。
24mmでもいいかな?


しかし、暗闇でも気にせず撮影できますね。
今日は、レンズがハイブリッド非対応ですので、中央一点!
ピントこないので、補正しています。
レンズ1本ごとに補正できるので、すばらいいですね。
sonyの50/1.4ならハイブリット使えるので、どこかのタイミングで入れ替えをしようと
思います。いっそのことPlannar50/1.4にするか?






ということで、今日はこの辺で。
おやすみなさい!
AFの信頼性も高いし、動作もキビキビ。
本当に信頼できるカメラの登場です。

α99mark2+ AF50/1.4new

0 件のコメント: