2016年10月13日木曜日

Aマウント機への妄想(α99mark2)

こんばんは。
久しぶりにα99を使って見て、やっぱり動画だったり、撮影のテンポだったり
不満点を持ったカメラだなっと思います。
でも操作性含めて使いやすいです。
スナップに使うのに、たまたまあった綺麗な Minoltaの50/1.4。
さらに手放したのを後悔していた85/2.8SAMを入手して持ち歩いております。


オリンパスのE-M1やα7Rmark2など、5軸手ぶれ補正のカメラに比較すると99は、
手ぶれ補正はあるものの、残念ながら効果を見れませんので、mark2期待ですね。


選択したレンズは、ボディのモーターで動きます。うるさいんだけど、軽くて
AFは、実は早いんです。50/1.4なんてZAとかSIGMAのは、SSMのため、すごく重いです。


高感度特性は、よくないですね。その点、7R2見れば、mark2期待です。




銀座にオイスターバー、こんなにありましたっけ?
私は、食べないのですが、店舗数の多さにびっくりしましたよ。


スナップは楽、でもX-Pro2の方が、取りやすいですね。


mark2、動画だけが心配ですね。
絞りのコントロールがどうなるでしょうね。




今日は、この辺で。

写真は、α99+SAL8528samもしくは、50/1.4
夕暮れだけは、135ZAでした。

0 件のコメント: