2016年6月12日日曜日

α7Rmark2用に広角単焦点レンズ

こんばんは。
ご無沙汰しております。なんと1ヶ月以上あいてしまいました。

さてα6300を導入して動画にスナップにと使ってきましたが、いいカメラですな。
広角レンズを欲しくて、色々と模索をしていましたが、今週、決定しました。



それは、FE28/2プラスワイドコンバーターです。
FE16-35/4ZAと悩んだんですね。
でも広角をうまく使えない私は、あまり出番がないのではないかと思っているわけです。
さらにF4レンズなんで、GMとか出るとがっかりですね。
で、今回は、35/1.4とかも欲しかったんですが、28mmで代用。
プラスコンバーターで21mmをゲットです。
サイズ感は、こんな感じです。


かなり大きいですね。


品質感は、かなり高いので7万でレンズ2本と考えればいいかなと。


最初の1枚が、作例ですが、わりと好印象ですね。
後ろ姿、かみさんなんですけど、まあパースの効いた感じですな。

以下、少し作例です。バラ園なのであまりいい構図はないです。
お許しを。




最後に28mmでの撮影です。


比較的、印象いいです。
やはりキャノン用にも広角ズーム買ってみようかな。

今日は、このあたりで。





0 件のコメント: