2016年6月12日日曜日

α6300にてスナップ

こんばんは。
写真は撮影しているので、少しづつでも書いていこうと思います。
α6300は、センサーが最新のもので、X-Pro2のベースになっているもの。
現時点では、この2機種しかないと思います。
NEX-7を使っているときは、あまりG7Xとの高感度での差がないように思っていました。
ですが、6300はその辺りもいいようです。


こんな感じも悪くないですね。

さて、PZ1650も当初はあまり良い意見なかったですが、なかなかどうして、動画も行けるし、いいレンズです。
少し、スナップを。春の桜のスナップをあげてみます。

APS-Cでの2400万画素は、私は一番いいと思います。
Fujiの1600万も悪くはないですが、なるべく解像感を得るのなら、2400万ですかね。








ここまでは、PZ1650です。
補正前提ですけど、悪くないと思います。
ここからは、CONTAX Gの90mmSonnarです。


 すごく解像感ありますでしょう。
ボケもいいですね。


個人的には、サイズが大きいのですが、NEX-7よりはいいですね。


ただ、材質感や塗装など、NEX-7の後継カメラではないと思います。
このあたりで。

0 件のコメント: