2015年12月31日木曜日

気がつけば part2 !!!

こんばんは。
2015年の最終ポストです。
ここのところ、Instagramが中心になって、写真をあげていて、サボり気味ですが
文章でかけるのがブログですから、続けたいと思います。

さてさて、今年、最後の無駄遣いは、これでした。


先日、InstaでFoveon使いの方とやりとりをしていました。
で、その方が、FUJIのコンパクトを使って、衝撃を受けてました。
その方は、X-M1を買われたとのことでした。
そうすると、X-Pro1手放して寂しい。



レンズも全て下取りしたしなぁ。
でもContax Gレンズがあるんですよ。



で、結局購入です。
とにかく安い!


あとは、撮影した映像を見てください。









X-E1+Biogon 28/2.8

2 件のコメント:

まーきー さんのコメント...

6枚目とか、これぞ「ツァイスの色」って感じですね!
FUJIのカメラの発色傾向とツァイスって相性が良さそうな気がするのですが、そのあたりの印象はどうでしょうか?

りっちゃん さんのコメント...

FUJIのカメラはZeissと相性いいですよ。X-マウント用も出てますしね。
私は、Xシリーズのコンデジ使っていて、X-Pro1を購入。
最近、よくお話をするカメラマンの方が、X使いの方で、すごく発色もいいので、撮って出しでいけるカメラと思います。
フィルムシミュレーションが楽しいので、ZeissでなくてもFujiのレンズでもいい発色ですよ。
なので、Zeissというより、そちらの色合いかもです。
X-E1は、レンズ遊びで購入してCONTAXのG Zeissレンズで楽しんでます。