2015年11月13日金曜日

α7RmarkⅡでAマウントを利用した動画ほかの撮影

こんばんは。
購入した翌日、ライブ会場に持参して撮影しました。
しかし、失敗の数々。



ここにまとめておきます。

実際には、それが致命的なのか、そうでないのか、よくわかりません。
今回から、SAMレンズやSSMのレンズは、遜色なくAFが利用可能。
まずは、スチール
AFのうち、ゾーンモード使えない。DMFもだめ加えて瞳認識も使えません。
どれも致命的ではないが、使えません。
ムービーでは、AFの速度が遅いです。

ということで、致命的ではないものの制約はあるんです。

ということで、私は、Planar 50/1.4を手放して、55/1.8ZAに変更しましたよ。
あとは、ツァイスの85/1.8を予約しました。
これでよければ、Aマウントは望遠のみの利用になりますね。

あっ、動画ですけど、SDの制約あります。
4Kには、SDXCのクラス3以上しかないです。
ハイビットレートの映像は、SDXCが必要であるとのことなんです。

それをRX10の時に経験したのに、忘れて、、、、、

ですので、今日あげたのはFHDですが、残念ながら汚いですかね。

0 件のコメント: