2015年11月29日日曜日

都内は、全く紅葉になりませんな。(α7R2)

こんばんは。

秋は、バラのみでなくて、紅葉の季節なのに、今年は暖かいと思ったら
一気に冬へ。週末に素晴らしい紅葉とのニュースで、今日は六義園に。
ところが!!!
全くだめでした。とにかく青いんですよ、紅葉が。


今日は、G7Xで広角側をお任せ。
αの方は、Planar 50/1.4およびSonnar 90/2.8でMFを基本に、念のためにAPS-C用の
sel20f28を持って行きました。
TECHARTのアダプタは、DTレンズと認識するのでAPS-Cモードは切りで対応。
スタートは、90mmレンズです。


どうですか?驚くほどの緑でしょう。
少しだけ、紅葉。






櫨の木です。これだけは、オレンジ色に!


次の一枚を入れるために、Planarに変更。
DT認識だからか、わかりませんが、MFでの拡大表示で画像が汚くなる気が
するんです。荒いというか。原因はわかりませんが、やはりアダプタ使いにくい?
絞りのコントロールできるんで、いいんですけど。
EFレンズの使い方に問題。


最後の写真は、ピンを木の向こう側の人に合わせています。
さすがの解像度です。


2 件のコメント:

mz-d さんのコメント...

京都はですねえ、結構色づいている所もあるようです。
人の話によると・・・
駅を降りた途端に観光客が鈴なりで僕は近づいていませんけど(^_^;

りっちゃん さんのコメント...

こんにちは。京都は、さすがにすごいのではないでしょうか。
家内が木曜日にニュースで紅葉が一気にすすんだというので、昨日行ってきましたが、
まったくだめ!
六義園、6日までがライトアップらしいですが、その日でもどうなんでしょうね。
そんな感じです。
京都は、うらやましいですな。私も長きにわたり、箕面にいたんですけど、
その頃は、時間もなくでしたので。