2015年10月31日土曜日

新しいコンパクトを購入しました。

こんばんは。
ライブ動画といいながら、記事をサボりまして、、、
という間に、先日出張でマニラに行ったんです。
X-Pro1を持って行きましたが、やはり一つコンパクトが欲しい。
で色々、検討。最近知り合いになった方に相談をして、、決めたのがこちらです。



そうです。
CanonのコンパクトG7Xです。
1インチセンサーで、レンズは35mm換算で24-100/1.8-2.8でして、FHDも60P
そしてタッチパネル装備、300g以下のもの。
これが、最近5万となっており、EVFがないのがアレなんですが、G5Xが出たばかりで
約9万。サイズと値段で決定です。


質感も筐体が、何かわかりませんが、それほど悪くもない。
早速、今日モーターショーに持っていき、試し撮り。


結論は、悪くないですが、車やスナップにはいいけど、モデルさんを撮るのは
きついですね。
いつ撮るのか、わかりませんよね。ま、いいんです、コンデジですから。
ここから、実際の画像です。





やっぱり、光がないとこは厳しいですね。




最後に1枚、α99で撮影したものを。
まあ、コンパニオン撮るには、G5Xにストロボかな。
結構、あれも印象がいいので、惹かれますね。
実は、最後までLX100かGRか迷い、ついでにX-T10も小さいんで迷い。
さらにはE-M5markⅡとも悩みました。
値段が、5万から7万。E-M5markⅡは中古のAランクです。


機種の整理に苦しんでいます。
α99の後継出ますかね???

あっ、祝900ポストでした。

0 件のコメント: