2015年9月22日火曜日

GH4の高感度特性

こんばんは。
バカにできないです。昔の4/3は、ISO100とか200しか使えませんでしたが
今や、ISO1600までならいけるよね。
ってことで、夜の街。

全然普通にシャッター切れるし、F値も1.8とか、2.2とかでも大丈夫。
見てもらって、感じてもらえれば。
昔、D700なんても使ってましたけど、ここまで良くなかったと思います。
Nikonは、D600で終わりにしたので、D810とかD750とか興味ありますけど。


重いカメラは、D700で懲りて、αに行ったんだよね。忘れるべからず。
















どんどんピントも合いますし、フルサイズの存在意義を考えなくてはね。
そういえば、ポートレート使うと、瞳AFがすごいんですよね。
それから4Kフォト。
暗くても動画を撮るのは簡単なので、そこから切り出せるので、気持ちも楽かも。
被写界深度が深いので、ボケはどう出すのか、作戦はいりますけどね。

今日は、この辺で。

0 件のコメント: