2015年9月2日水曜日

8月30日 Mid of Mesellba vol.3

こんばんは。

先週末は、kwiae三昧!
本当は、先週は、週のうち4日がkwiaeで、kwiae weekでした。
撮影に、ライブを3本って具合。
少しだけ、感想と写真をあげておきます。

先ずは、最後に開催のMid of Misellbaから。
これは、毎月行っているMesellbaプロジェクトの120名の参加者から選ばれた15名の
参加者により、競われるオーディションライブです。




さすがに選ばれし、15名。
アイドルさんが含まれているので、そこは別としておいて、歌唱のレベルは、
尋常でないほど。誰を聴いても、ハズレなし。
参加者は、オーディションに審査員として参加できます。
入場時に誰を推しているかを申告して、それによってその人に1point加わります。
そして、ライブを見て、自分の一番に同じく1point入れることになります。
このpointは、推しの人以外になりますので、非常に難しい争いになるわけです。
一方、集客力の強い人は、強い。


最初は、私の推し推しの女性シンガーのkwiaeです。当日は、3番目の歌唱で、遅く来た人は、聴けない訳ですから、非常に不利な順番。トップよりいいですけど。
歌唱力が、ハンパなく、私の基準になってしまっています。


続いて、和田みづほ。この人の歌は、妙に心に入ってきます。
歌う歌が、私の好きな歌のカバーだったり、フィーリングが合うんだろうと思います。
そして、美貌は、強みでしょうね。男性のファンが多いのも頷けます。


Takuくん、あまり明確な特徴がないかなぁ。今後に期待です。
決勝まで進んだのですからね。


前回のグランプリのユカノさん。元看護師のシンガーが売り。


DEEP GIRL というアイドルグループですでにデビューしている宮森リコさん


エリトユカリという姉妹ユニット。
一人一人の歌唱力があることと、双子のような姉妹。
ただ、コーラスということからは、まだまだ、二人で歌っているだけ感。
強いので、メイン向けの二人なんでしょうね。


アイドルのイメージのcahoさん。
歌もあまり上手ではないし、春頃はあまり好きでなかったんですけど
この半年で、すごい歌唱が上がっており、びっくり。
先日のTwitterであげた動画、初めて妙に心に響いて、この人はまだ化けるかも。
これは、我々の年代に対しての印象なんです。



道哉くん、フィリピンとの2世。かっこいい、男性ボーカル好きでないけど
彼は、別格かな。今回が最後のステージとのこと。mesellba卒業とのことです。



最後、決勝の進出者の発表時の写真です。
kwiaeは、順当に選出。加えて、和田みづほ、エリトユカリ、Taku、道哉です。

決勝でまた、2曲歌い、審査員とお客さんで投票です。
最終結果は、kwiae、3位、みづほさん、4位。

優勝がなんとエリトユカリということでした。

この結果についてのコメントはやめておきます。

集客のオーディションの難しさかな。

今日は、GH4で4K PHOTOにチャレンジ。
なかなかですね。

ただ、レンズを選択とGH4の露出に慣れないと。
今日は、ここまでです。

GH4

0 件のコメント: