2015年9月13日日曜日

8月23日 代官山

こんばんは、
少し間が空いてしまいました。
8月は、2回ほど代官山での撮影しました。
ポートレート撮影ですが、何種類かの撮影をしました。
1人の写真と3名での撮影。
この日の機材は、ポートレートがメインなのでα99にSAL2875SAMとシグマの85/1.4HSMです。シグマのレンズ、昔α900の時に50mmを使っていましたが、ZAを選ばずに選択した使い勝手は、HSMどうでしょうか。


天候は、曇りですが、α99は、AWBが多少ダメかなぁ。
私は、基本、撮って出しのJpegを使うので、肌色とかが、難しい。

シグマのレンズは、固いかなと思いましたが、シャープで好みの描写。
ボケ味も好みかな。
そりゃ、ZAの方がいいのでしょうけど、私のテクでは十分ですね。
代官山は、以外と小道にいい感じのところがあって、そんなところでも
撮影しちゃいます。人様の家が入り込まないように注意ですね。



ツタヤがおしゃれで、影から撮影しちゃいました。こっそりと。


そしたら、ばれました。


2875のレンズは、複数名の撮影もしたので、その場合の歩留まりがなかなかでした。
撮影していると、少々ついてこないα99ですけど、そろそろ出ませんかね。
マーク2






0 件のコメント: