2015年8月27日木曜日

X-Pro1でぶらぶら (5)

こんばんは。

ぶらぶら編の続きです。
先週、家内と飯でも食おうかと思って、新橋から銀座へぶらぶら。
マクロレンズ、1本。
このレンズ、開放値が2.4なんですけど、柔らかめの印象と通常のF2.8のマクロより
明るくて、いいんですね。
90mmなんで近いんですけど、やはりNightスナップには、
85/1.2から1.4程度の大口径も欲しいですね。




西銀座通りを歩きながら、スナップです。



ピントも精度高し。
顔認識がないので、旅行とかで人に頼むとピントの合わせ方を教えるのに
苦労しますけどね。









惚け味とかかなり好きな部類です。
最近、Xマウントでなくて、MFレンズで58/1.4とかいうのを使ってみたいな。
そんなことを考えたりします。
XF56/1.2は、約10万でしょ。
かなりバーゲンと思いますけど、メインマウントにしないとね。
APS-Cの1600万画素は、フルサイズで言えば2400万画素と同じらしい。
うーーん。



もう少しおつきあいくださいね。

X-Pro1+XF60/2.4Macro

0 件のコメント: