2015年7月20日月曜日

GX8

こんばんは。
GX8が発表になりました。


ひさしぶりの4/3の新センサー、あ、これ画素数ですが。

手振れ補正が、ボディ内蔵。しかも強力になった。
つまり、オリンパスレンズも使える。







バリアングルの液晶。すごいですね。
4Kフォト対応。
動画も4Kです。

言うことないです。

問題は、次の写真。

とにかくでかいです。写真は、お借りしました。すみません。


防塵防滴ですし、うーーん。
これでセンサーサイズが4/3ですよ。

最近のカメラの値段が、高いのですが、こいつは初値で14万。
現実的。

昨日調べたら、フジヤカメラでGX7のダブルレンズが69800ですって。
フルHD動画なら、これでもいいのかな。
GH3が絶賛でしたから、調べるのも吉。

私の用途は、動画なんでね。

でもね。やはり、7R2を購入計画立ててみようかな、、、、。



0 件のコメント: