2015年3月29日日曜日

Canonのシステム

こんばんは。
先日、αの私のシステムの紹介をしました。
今日は、Canonです。
これまでも数度入手、手放しを繰り返しましたが、かなり満足のいく状況なので
当面は、このまま。



現状で、レンズは4本。
縦位置グリップは、購入特典での入手。
ストロボは、430EX2です。
Lのズームで24-70/4 ISおよび、70-300/4-5.6 ISを揃えまして。
24-70は、APS-Cでは、マクロとしても使える、優れもの。
広角側が、少々厳しいですけどね。

単焦点は、2本です。
パンケーキ大好きで、40/2.8STM
標準より望遠側ですけど、一番好きな画角と思います。
そして、ポートレートに使うためにPlanar 50/1.4ZEです。
換算で80mmです。まだあまり使っていませんが、いい描写のレンズです。

また、最近、動画の撮影をして、Dual AFの威力を知りました。
ますます、このシステムで楽しみたいと思います。

今年は、飛行機の撮影と富士スピードウェイでのインタープロトシリーズに
行って、久しぶりにレースも撮影しようと思います。
動き物には、これです。

これ以上のレンズも見ないようにします。ただ、EF-Sの24/2.8はちょっと興味があります。

写真は、α99にて。


0 件のコメント: