2015年3月9日月曜日

やっぱりAマウント!(α99) その2

こんばんは。
ふだん、フルサイズでも単焦点レンズが大好きなんですけど。
2875SAMを購入してから、気がつけば一番の広角側が28mm。
24ZAは評判が色々。しかも重い!1635ZAは以ての外。
ある日の帰り道、新橋から歩いて銀座まで。
あー、レモン社でも寄ってみるか。で、


特に目的もなく、行ったんですけど。
中国レンズで、85/2ってのがあったりしてと、いうのが目的でした。
当然、あるはずもなく。
で、ミノルタの棚へ。すると、珍しくAF24/2.8なんていうのがありました。


比較的綺麗ですが、私はコンタクトしていると細かい部分が見えません。
で、曇りとかあるだろうなぁと思いました。ここで買うレンズは、ほぼ全て
フジヤで下取りの時に、そう言われるんですね。
でも、12000円です。でもフードなし。
無駄でも痛手少ないし、で購入しました。
これで、私のαレンズやオプション軍 こうなりました。


AF24/2.8, SAL2875F28SAM, SAL28/28,  SAL50M28, SAL50F14ZA, SAL70300G
SIGMA 70/2.8MACRO EX/DG, SIGMA 85/1.4 EX/DG HSM
SAL135F18ZA, M42 INDUSTAR50/3.5-2

ということになりました。
レンズで、10本です。
多分28/2.8の単焦点を使わなくなりそうですね。
まずは、24mmで空港のエレベーターを撮影。


縦がいいか、横がいいか?


天気が悪いので、作例は後ほど。


そこそこ良さそうですね。

0 件のコメント: