2015年2月5日木曜日

X-Pro1はスナップに最適

こんばんは。
ここのところ、日常のスナップには、X-Pro1が最適かもって思ってきました。
軽量で、コンパクトとは言えませんが、撮影してもあまり周りの空気を変えない。


JPEG画質の素晴らしさは、以前から感じていました。
でもなんというか、そういう感じだけではないフィーリングがいいんですね。


それは、LPFなしの解像感とか、それだけではないと思います。
X30の時もX100の時も感じるんですけど、Pro-1はさらに何かが違うんですよ。
前は、結局ふたつとも手放したわけなんで。


かりに、X-T1を購入したらどうなんだろう。
最近、カメラは3台体制がいいのではないかと思っています。
さすがに、今の4マウント体制は、、、



使い方で分けるのは、賛成だし、使いたいレンズで決めるのも当たり。
で、、、、










ちょっと高感度に向かう前に、撮影した銀座の一コマでした。

全てX-Pro1+XF35/1.4

0 件のコメント: