2015年2月2日月曜日

菅原奈月Solo ライブ 7DmarkⅡでのライブ撮影は?

こんばんは。
先週は、奈月ちゃんのライブ!
以前うかがった、下北沢の440というライブハウス。
心響Vol.50ってのに行ってきました。


今回もカメラ、どうするか悩んだんですよね。
前回は、RX10だけで行ったんですけど、暗いステージで難し。


ならば、フルサイズでしょってことですが、月刊カメラマンで高感度特性は、私の
なかでは、7D2が一番。ってことでそれを選択。


結果的には、どうでしょうか。


ライブの方ですが、ここのライブハウスは、落ち着いてて、お気に入りなんです。
今日は、いつものギターサポートではなく、ジョン中山さんのピアノサポート。
JAZZスタンダードで攻めるという新しい試み。


私、奈月ちゃんのソロライブは、4回目ですが、毎回違う試みです。
いつも撮影にがんばるので、セットリスト忘れますが、5曲かな、歌い切りました。
しかも今日は、ステージのとりです。


中にオリジナルの『さくら』を入れて、MCしながら、頑張りました。
個人的には、新しい一面が見れて、非常に良かったと思います。
歌声は、安定。まさに映画の一場面のような女性ボーカル、のシーンでした。
こっちの方が、彼女のムードには合っているような。


CP+、今年も出て欲しいなと思っていましたが、2月14日に3rdライブなんですね。

さて、撮影の方の感想は、明日に。

写真は、7D2+EF-S 55-250 IS STM

0 件のコメント: