2015年2月1日日曜日

DP3メリルにテレコンつけた

こんばんは。
表題の通りなんですが、SD1メリルの3回目購入をやめました。
代わりに、ネットで評判のいいDP3メリルにテレコンを付けてみました。
まあ、お遊びということで。
こんな感じ!



このテレコンは、売価が、12000円程度です。
DP3メリルとは、52-55のステップアップリングを介して取り付けます。
単体ではこんな感じです。


ケラレが少々あるものの、使えるとの情報でしたんで、遊びです。
1.7倍ですので、換算で127.5mmとなります。
開放F値は、変わらずに2.8ですので、手持ちもいけそうですね。


さて、ちょっとだけ撮影してみました。少々わかりにくいので、今度飛行機でも撮影して
載せますね。


鳥も鮮明に。というか、通常の画像と全然解像感変わりません。
なんだ、このカメラ!






最後の一枚は、雲を撮影。ケラレているのか、周辺減光か?
わかりませんね。


写真は、α99+SAL50M28およびDP3M+TCON-17X

0 件のコメント: