2015年1月14日水曜日

東京オートサロン Part1

こんばんは。
毎年行っているので、今年も前売りチケット購入。
異様に混んでいるので、止めようと思いつつです。
混みすぎで、数年前から車の撮影は無理。パーツとコンパニオンとなっています。
今年は、初めからモデルさんの撮影と思いまして行きました。
ので、午前中での撤収。
で、カメラは、7DmarkⅡで、行きました。それからDP3も使えるか否か。


 まず、いきなり先日購入したSUNPAKのPZ42X、、7D2に使えないことがわかりました。
まったくですよ。家でやった時は発光したんですが。
で、内蔵のストロボを使うことになりました。
で、すぐにオーバーヒイートするんですね。で、残念なことになりました。
最初は、KUMHOブース。韓国のタイヤメーカーですね。
韓国でのRQさんのようです。




こんな感じで大混雑。この写真だけ、DP3Mなんですけど、手振れ補正なくてもこのくらい
撮影できます。


クラリオンのブースがあって、長谷川まゆさん。
YAMAHAのRQを務めておられたと思いましたが、今回はこちらでした。





写真は、EOS7D markⅡにEF2470/4 IS Lを装着。
まあ、これはこれで撮りやすい距離ですね。

ISO AUTOにしたのですが、結構上げ気味の設定です。
ストロボ使えば大丈夫と思っていましたが、自分で決めた方が良さそう。
それから、ストロボが有効なら、便利レンズが一番いいかもしれません。

まずは、Canonのストロボ買わないといかん。

0 件のコメント: