2014年12月29日月曜日

バラ!

こんばんは。
今年も、バラ園によく通いました。
気候の影響か、春のバラが、素晴らしい。秋も良かったけど、春かな。
今年は、SD1Mを手放して、αに戻りました。
そして、マクロは、SONYの50を買い、年末にSIGMAの70を買いました。


Eマウントは、現在手元にはありません。将来的にどうなるのかは、わかりませんので
エクステンションチューブは手元に残しています。


最初の3枚は、α700なんです。なんとも色合いが好きですね。手放したんですけど、それは、α99を使わねばってことなんですけど。安いし、程度のいいのがあれば、もう一回。


次は、マイクロフォーサーズですが、マクロ60mmが評判いいんですけど、なんでも
買えばいいってもんじゃないので、買っていません。
標準の12-50EZが、なんちゃってマクロ。それで、十分です。
写真は、α99ですけど。


ボケ具合は、やはりフルサイズなんですよね。


最後にEFマウントです。
新しい望遠は、寄れるんですね。だから55-250STMで十分。
加えて24-70/4Lも、かなりのマクロなんだよね。これで十分です。




さて、最後は年末に購入したSIGMAの70/2.8Macroです。
やはり、解像感高いですね。


SD1Mを手放したんですけど、DP3MでFoveonは残しています。
これは、マクロレンズですね。
この色合いいいなぁ。



今日の写真は、今年の自分の満足度の高いものをあげてみました。

0 件のコメント: