2014年11月29日土曜日

オリンパスM.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO登場

こんばんは。
久しぶりに発売日に、レンズをゲットしました。
M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROのテレコンセットです。
箱が、すごくでかい!



すごく評判の良いレンズでしたので、迷わず購入。
いや本当は、EOS 7DmarkⅡ用の望遠を買うか?
迷ったんですけど、やはり70-200/2.8IS Lは高価だし、100-400の新しいやつは、暗めです。

箱を開けて、出すとこのような感じです。
フードはつけてます。


1.4倍のテレコン、装着するとF値は変わるようです。
向こうに見えるのは、ポーチです。


E-M1につけてみます。


こんな感じ、かっこいいですね。
フードは、うーーんプラスチックっぽいです。


鏡胴自体は、金属で非常に質感高いです。








 さて、ちょっとだけ室内で試写してみました。


こちらは、テレコン付けて。かなり寄れるので花にも良さそうですね。


で、付属のケースがこれです。本体は、巾着で、テレコン用にはジッパーのついたケース。


サイズ的には、こんな感じです。


色々と楽しみです。
結局、マイクロフォーサーズもマクロ以外は、ほぼ揃いました。
オリンパスも動画に力を入れてくれるといいんですけどね。

シグマの70-200/2.8 OS HSMも欲しくなりました。

今日の写真は、
E-M1+Leica 15/1.7およびX30

0 件のコメント: