2014年11月11日火曜日

EOS 7D markⅡにて朝の羽田空港

こんばんは。
昨日紹介したとりあえず望遠で早速、飛行機。
天気も悪く、条件は悪いのですが、Tvモードでシャッタースピードを決めて
あとはISOで調整。
Ai servoで挑戦。


結果的にすごいです。
ピントずれが、全くなし。
旅客機ですから、スピードたいしたことないのですが、それでも異次元。
毎秒10枚も事実です。
ピントがEVFと違い、花などはαでしょうが、動き物は、こちらです。
連写を紹介します。


非常に簡単に追尾できます。
レンズもこのSTMレンズ、尋常じゃない性能です。
後輩によるとX7では、そうならないというので7DmarkⅡの実力のようですね。
確かに。

で、離陸後。


時間的にJALばかりでしたので、ANAは、こちらで。


解像してますね。


こんなに天気悪いのです。ISOはほぼ400か800でした。


最後にISO2000となった写真を。
まあ、悪くないですか。
α99かE-M1をどちらか一方にして2マウントが楽だけどね。
まあ、当分は楽しめそうです。
やっぱりCanonの色味も嫌いじゃないんですね。



EOS 7D markⅡ+EF-S 55-250/4-5.6 IS STM

0 件のコメント: