2014年11月20日木曜日

今年の初紅葉

こんばんは。
土曜日に紅葉の情報をみると、昭和記念公園の日本庭園が見頃。
先週は、肉フェスとのことで断念したんですが、足を伸ばしました。


西立川の駅を降りると目の前が公園。
広大な土地に広がる自然は、素晴らしそうです。
公園入口への橋の上にカップル。若いか年配かは、不明ですがいい感じで。
α99で24-105の広角での周辺減光のの検証をします。


24mmで絞ってみました。
まあ、気にならないですね。
ということでF11くらいまで絞って使いましょう。


流れもあまり見えないし、十分でしょう。
まずはいると池。かなり大きいですね。



紅葉は、日本庭園ですが、入口ですでに何本かありますから期待膨らみます。
ボランティアのおじさんに、日本庭園はどのくらいかと尋ねると約20分とのこと。
そんなもんなら。歩きましょう。



で、日本庭園を目指して歩いて行くと、途中で左、銀杏並木の記載。
で、行ってみました。
そこには素晴らしい並木が広がっていました。


この辺りで、レンズをゾナーに交換。気合を入れました。





また、続きは明日以降で。

α99

0 件のコメント: