2014年8月27日水曜日

TONES NIGHT Vol.21 @新宿ルイードK4

こんばんは。
8月22日の晩、奈月ちゃんたちのライブに参戦。
今回は、新宿のルイードK4でのライブハウスでの参戦です。





今日のライブは、スタートが早く、間に合いません。
オールスタンディングということを聞いていたので、写真も無理かなと。
念のため、α7Rに35/2.8ZAを付けて、持って行きました。
ライブハウスに到着して、入り口で撮影、録音禁止の張り紙。
はやりな。
で、入ると逢瀬アキラさんのステージ。
ほどなくして、AKATSUKI with SHINONOME & Blackcats
AKASTUKIは言うまでもないですが、SHINONOMEは、先日参加した
FANK@PLANETのベーシストとギター及びドラムに加えてキーボードと
二胡でのバンドです。
Black catsは、奈月ちゃんのソロライブの時のメインのミックスカロリーオフの
リーダーの藤澤友千菜さんとダンサーのあさみさんが組んだダンスユニット。
みんな、可愛いんですよ。驚くほどね。
で、1曲目が終了すると、私たちのステージは、撮影OKですとの声。


いい写真を使わせてもらいたいので、よろしくとの事で。
すぐにカメラを出して、撮影始めました。
今日は、4曲をほどをチョイスして披露。
八木節とルパン3世にミックス。AKATSUKI、オブリビアスとマギア。
素晴らしいステージでした。

ダンスはきれきれ。二人ともすごい。ちょっと参りましたね。
奈月ちゃんは、安定の歌ですけど、今日はMCでまさかの失敗。
バンドメンバーを紹介する前に自己紹介しちゃいました。
歌の方は、3人のコーラスはどんどん上昇。
奈月ちゃんのソロも大好きですけど。AKATSUKIは、3人の個性があり、
素晴らしいと思います。


その後、メインのバンドがステージを行いましたが、結局頑張って終演まで。
最後に出演者全員でアンコール。踊るポンポコリンを。
さらに今日のテーマはコラボという事で、クロスしたバンドの方が
セッション。
楽しかったー!


さて、写真の方は、2日に分けて紹介しますが、一番前で見ていた関係で
良かったのですが、35mmでは、広さが足りずに、全員での写真は撮影できず。
やはり24から200mmのRX10の魅力を感じたのでした。
実際には、ここでは24〜105mmくらいで足りそうですけどね。
開放F2.8でまずまずでしたので、いいかもです。



しかし、私の機材は、中途半端を感じるんですね。
もしもα99ならレンズは???

ステージ撮影は、結構楽しいかも。
もう少し続けますね。

α7R+SEL3528ZA

0 件のコメント: