2014年8月20日水曜日

OM-D E-M1にて飛行機撮影 (羽田空港)

こんばんは。
少し飛行機を撮影していませんでしたが、カメラを持って早朝の羽田のデッキへ。
E-M1に変更して初めてです。



朝ですから、第2ターミナルからは、逆光になります。
でも、それはそれで綺麗です。
C-AFの追従性は、素晴らしいと思います。
民間航空機などは、問題なく追従。


カーレースではどうだろう。
一歩、ズームはあまり使い易くないんですね。
どの距離で入るのかをきちんと把握していないと、フレームアウトしちゃいます。


ZEROコーティングが効いているのでしょう、こんなシーンも。


私の好きなアングル。


ANAの離陸は、この1枚だけ。


一応全景、入ってますが、上すぎます。


ということで、さらに使い易いね。

本日は、福岡から戻り、楽しみにしていたAKATSUKIのファン感謝イベントに参戦。
どうでしょうかね。これも後日、報告しますね。



OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II

0 件のコメント: