2014年8月18日月曜日

もうひとつ買ってきました。(LEICA DG SUMMILUX 15/1.7)

こんばんは。
実は、もう一つの目的が。
先日の国際フォーラムや東京駅でのスナップ。
はやり換算60mmでは厳しいなあ。
もうちょっと広角の単焦点も欲しい。
SIGMAの19mmか?
しかし、APS-Cでは、換算28mmのレンズもこちらは、38mmです。
これはこれでCONTAXのT2とおなじですからいいのですが、探してみると
LEICAの15mmがありました。




 換算で30mmです。
レンズも明るさが1.7。
アルミ削りだしの鏡筒ですし、質感も高い。



ネットでも評判がよく、在庫切れが多くなっています。
価格も6万円程ですので、購入をしました。
こんな感じです。


AFも早いし、なかなか。
私の目がおかしいのかもしれませんが、すこしファインダーの見え方が、
暗い感じがします。
出てくる写真は、悪くないので、気分的な問題と思います。


その後に撮影した写真を少し紹介します。




色合いは、なかなかいいですね。




写真は、機材は、RX10、その他は、OM-D E-M1+LEICA15/1.7

0 件のコメント: