2014年7月10日木曜日

昔使ったカメラ GX8

こんばんは。
題名変わりました。
あまり惜しくなかったんですけど、GX8の紹介していなかったので。
というか、昨日のi4Rと同時にシアトル行ったんで、紹介です。

GX8は、リコーがGRを開発する前に発売したコンパクトカメラ。
GRのルーツと読んでもいいと思います。
1/1.8 800万画素のCCDを搭載し、28mmから85mmのズームを備えたカメラです。



サイズが小さいのでよく持ち歩きました。
GRがマグネシュームのボディですが、こちらはアルミかな。
このあと、ズームのGX100がでて、その後進化してGXRになるんだよね。


あまり好きでなかったですけど、まあ、全部買ってはいるんですね。
最後は、GRまで。


写真は、見てください。高感度に非常に弱いのです。
ただ、これも絵作りでしょうから、好き嫌いはあるかな。
最後のGRがローパスレスですからね。印象違いますね。








全てGX8です。

いかがでしょうか。色はいいよね。

0 件のコメント: