2014年6月28日土曜日

Girl's Generation 3rd Japan Tour 参戦! WoWow Special

こんばんは。27日金曜日にやーーーーっと行ってきました Girl's Generation 3rd Japan Tour。もーーー、最高でした。これが、ペンライトです。




最初の写真は、韓国でのドリームコンサート。
少女時代については、説明不要でしょうね。


間もなく発売されるベストCDのジャケットですね。
7/23発売、最近少し熱が冷めてる部分ありましたが、復活かな。


スペシャルコンサートなので、来ていた層が違うのか、あまりユニフォームの人が多くなかったように思います。
会場は、埼玉スーパーアリーナ。
入り口の状況です。座席は、LVL200です。









オープニング

会場内の大型スクリーンにWOWOWの番宣です。
会場の19時になっても、始まらず、15分過ぎぐらいにオープニング映像が

スクリーンに映る。


開演
最初の3曲は3rdツアーと同じ曲との情報です。
ここで最初のMC
スヨンからスタート。

「WOWOWスペシャルライブへようこそ」を咬んでしまってやり直し。
メンバーがひとりずつ自己紹介するが、最後のティファニーは

「WOW WOWが大好きなティパちゃんで~す」


その後3曲唄いました。
続いてメンバーがカゴのような椅子に座ってバラード曲Time Machine
2回目のMC
続いてNot Alone
Not Aloneではメンバーの後方のスクリーンに大きく9人のメンバーが映ります。


GENIE、PAPARAZZIに続いては先日のドリコンで歌ったHOOT(韓国ver.)
HOOTの韓国バージョンはテンション上がりました。
FLYERで盛り上がった後、GEEです。


続いてはWOWOWの文字のトロッコが登場し、アリーナとスタンドの間を左右から

1周、曲はKissing You(もちろんフルバージョン)
そして左右に別れたトロッコが会場後方で入れ替わり、15曲目はInto The New World
ダンスなしで、このデビュー曲です。でも感動しました。

で、トロッコがセンターステージに接続してから、メンバーは最後のサビの部分のダンスを見せてくれました。
そしてこのトロッコの上からメンバーはサインボールにキスをして投げてくれました。

でもそもそも力の無いので私までは、とても届きません。
メンバーが退場してソニョシデコールが起こるとVTRが流れ、
ストーリーVTRがちょっとだけ流され、to be continued

2曲唄い、MCが入り、テヨンが

「IGABの歓声が今日のが一番大きかった」と言うとスヨンが「老若男女(←この言葉を何度か言い直す)たくさんの方が来てくれました」
ソヒョンが「皆さんのたくさんの愛のおかげで楽しく歌うことができます」
ユナが「最後の曲はStay Girlsです」と言い、メンバーは花道の書くポジションに移動
ポジションに向かいながらテヨン(だと思うのですが)が「さいたま、ありがとう!」
19曲が披露されたスペシャルLIVEが終わり、いつものようにメンバーは花道をゆっくり歩きながら、会場の隅々まで挨拶して回りました。
テヨンが「さいたまは広いですね、大きいですね」
最後にもう一度全員で挨拶し、

SONEと「チグムン・・・」を叫び、LIVEは幕を閉じました。

舞台の袖に引っ込む時にもヒョヨン、サニー、ユリなどが愉快なパフォーマンスでした。

記念撮影とか、こういう終わり方を始めてみましたので、
もしかしてもう一回アンコール?なんて思いましたが、おわり。

こんな感じのステージでした。やはりスペシャルなので40分程度短縮バージョン。

でも十分堪能しました。

最近のAKATSUKIマニアとしては、このくらいの長さのステージみたいなあ。とも思って帰宅しました。


写真と違う話題でした。

0 件のコメント: