2014年6月30日月曜日

梅雨ですな (DP3メリル)

こんばんは。
梅雨なので仕方ないのですが、雨が続きますね。
で、写真をなかなか撮れません。
昨日、シグマさんからDP2クアトロが発売されました。
今回は、様子見です。
やはり、ある程度望遠が欲しいのと暗いところでのピント合わせもありますから
SD1の後継が欲しいんですね。
数日、DP3メリルでの写真を続けます。



季節柄の紫陽花です。
レンズもきれきれですし、本当にいい描写をします。
ISOは100だけ。
手振れ補正なし。
厳しいのですが、毎回SPPで現像すると、はっとします。
クアトロに合わせて登場したSPP6.0ですが、使い勝手よくないです。
取り回しが楽になりませんね。


少し使わないとわかりませんが、土曜日はSPP5.5で現像しました。
クアトロセンサーですが、ネット上でバイヤーのようなというコメントを目にします。
どうなのですかね。
すると魅力が、半減。
私は、7Rで3600万画素使ってますが、確かに高画素化で解決する部分多いのです。


しかし、DP3メリルは、本当にいい描写しますね。


全てDP3メリル

0 件のコメント: