2014年6月18日水曜日

試し撮り AF24-105 (α99)

こんばんは。
先日、やっと探して購入した24-105/3.5-4.5のレンズですが、
試し撮りをする暇もなく、日曜日に近場を散歩しながら、パチり。



このレンズを入手して、手放した24-85のレンズが、査定の時に曇り有りと
言われたんですね。
そのレンズは、オークションで買いましたが、整備済みとなっており、
綺麗なので安心していましたが、実は。
そういえば、どうも写りにも影響していたのです。
シャッキリ感がなかったんですね。それは、α7Rに使ったので
さすがに無理なのかと思っていました。


このレンズも、販売店は、不具合時は返金と言われていたので早めに
チェックしたかったんです。
でもずっと雨でね。


何となく、これも絞り優先で開放近くで撮ると、しゃっきりない。
で、絞るとだいぶましです。
だから、プログラムモードで何となく使うレンズかな。


ここであげているのは、全てこのレンズですので、どんなですかね。


個人的には、OKかな。










やはり、105mmまであるのは、いいですね。
ニコンの120まであるのは、さらによさそうですけどね。


Eマウントは、どうするのだろうかね。
24-70のレンジが、あまり使った事無いので使い勝手がわかりませんね。
いま、RX100mark3に興味が出てきてるのですけどね。


0 件のコメント: