2014年6月9日月曜日

アキバカメラにて (α700)

こんばんは。
先週、Webをチェックしていたら、捜索中のαレンズの24-105/3.5-4.5レンズが、
何本か、発売されていました。



このレンズは、距離エンコーダーを内蔵したもの。
私は、欲しくなるサイズとレンジなので探していたのですが、ない。
デザイン的には、SONY番がいいのですが、ほぼ無いのだよね。
で、同じ物ですから。
ミノルタのもの。9800円から18000円程度。
今回は、アキバカメラという初めて聞く店に行ってみました。
なかなか良品で、綺麗。
このレンズ、フジヤカメラで10000円の下取りですから、失敗しても損ないです。
で、購入しました。
24-85をオークションで落としましたが、あまり使わず。評判は、今回の購入の
レンズよりも24-85がいいんですけどね。
こちらは、使いますかね。
こんな感じ。


OM-Dと比べても、それほど大きくないのわかりますか。


これでうまく解像してくれれば、常用します。
あとは、動画にも使えるかね。


ここのところ、α99Ⅱの噂が出ていますね。
77Ⅱが結構いいので、期待で来そうです。
AFあたりだけどね。
まあ、買い替えまで必要かどうかは、不明です。

当日は、α7RにContax G Sonnar 90をつけて。
夕方でISOを3200程度で撮影しました。


やっぱりボケは大きいよね。
ちなみにこのアキバカメラ、M42のレンズなど、かなりマニアックな物を
おいておりました。
また、チェックしよう。


 本日の写真は、α700+SAL50M28 およびα7R+Sonnar 90/2.8


0 件のコメント: