2014年4月14日月曜日

がんばって飛行機を、、、OM-D E-M10で撮るぞ!

こんばんは。
朝、早く来て練習です。
まずは、Air DO,,,Bear DO



春になって来ましたので、空気が、少々もやっていますよね。
あんまり撮影し易くないです。
さて、設定ですけど、どうすればいいのやら。
C-AFにするとまあ、追って行きますけど、ニコン、Canon、SONYとは、違うんですね。
どんど撮影できちゃうから、あとも大変。
S-AFですとピントの精度高いんですね。


機体の外部点検をしている乗員さんです。
整備士が点検したあとに、乗員さんが見て行くんです。
黄色いテープは、安全用ですよ。空港内は、大きな車、タグ車などなど危ないんだよね。


向こうの滑走路から離陸するANA機体。これは、換算で600mm域ですよ。


先ほどの乗員さんの飛行機です。みんなでお客様をお見送り。


その時、JALのB3が離陸。
S-AFでまあ、間に合いました。
コントラストAFなんで、なんとなく、動き物にはどうかって感じですけど、旅客機くらいなら問題なしです。モータースポーツはどうかね。


もしかすると、E-M1の位相差は、いいのかもしれませんね。
試したくなりますかね。7Rから変更しちゃおうかな。


E-M10は、なかなかどうして、いいですね。
この702Aの乗員さんも、等倍で見ると見れます。


もしかしたらズーミングが一番難しいかもしれんね。


以上、OM-D E-M10+M.Zuiko Digital ED 75-300 Ⅱ

0 件のコメント: