2014年4月12日土曜日

NH623 from HND to KOJ (DP3メリル)

こんばんは。
引き続きですが、DPによる上空からの写真です。
Foveonの特徴である解像感を感じる事ができますよ。


まずは、羽田空港の中です。


離陸後、少し春のモヤがありましたが、なんとか富士山撮れないかと。
すると綺麗に見えました。
換算75mmでこの程度ですよ。




Foveon Blueも特徴的ですね。


実は、今回はB787です。窓が、液晶のようになっており、シェードの機能は、窓に入っています。ってことかわかりませんが、ホワイトバランスが難しいのですね。
今回は、現像の際に、変更。


富士山を使った、バランス取りです。
まあ、悪くないでしょ。
SPPも優秀になってきましたね。DPは、SDよりもストレス無いですね。
ストロボをうまく使えれば、イベントにも良いかな。


マクロなレンズですから、開放値2,8ですが、このセンサーで仮に大口径なレンズを
つけたら、楽しそうですよね。
早いところ、SD1を焼き直ししてほしいです。
最近、私はライカ判で35mmと85mm、それから100mmのマクロ。
望遠域は70mmから300mm当たりまであれば十分。
35mmは、28mmと50mmに分けるのもOK。
まあ、85/1.4と24-105/4の2本と100/2.8マクロおよび70-300/4.5-5.6で十分ですね。

このレンズを基本にボディを選んでもいいかもしれません。

どのあたりかかわかりませんが、上空から見えた海岸、でもぼーっとしていますね。
透明度の高い冬場の方が綺麗です。


なんだかレンズに話が移ってきました。
あしたは、この辺りを、改めて語ってみましょう。

写真は、全てDP3メリル


0 件のコメント: