2014年4月23日水曜日

すなっぷすなっぷすなっぷ (α7R) part1

こんばんは。
先週は、出張で名古屋と関西空港に行って参りました。
今回のお供は、α7Rです。
先日SAL135F18ZAの重さに耐えられないので、7R用にニコンのAi-s135/2.8を
購入しました。そこで、α7Rに35ZAおよびAi-s135/2.8を持参しました。
久しぶりの新幹線という事もあり、多少、てつおくんになりましたよ。



とは、言っても時間があるわけではなし。
ホテルの前とかになっています。今回は、名古屋は、名鉄グランドにステイ。
最初の写真も翌日の朝のホームです。


Ai-S135/2.8は、アダプタがあるので、小さくはないですが、
コンパクトで写りがいいですね。
最初の方は、全てこのレンズですよ。


色乗りも悪くないね。以前は、固そうなイメージでしたが、やはり新品では購入していないので、わかりませんね。


Sonnar 35/2.8は、AFも使い易いし、使い易い画角なので。
また、7RならAPS-C撮影でも耐えうるから、使い勝手は良さそうですね。
やはり、中望遠域には、50mmOSSかな。



彦根辺りを通過中。さくらがわかりますか?
まだ結構残っていましたので、、、おりたい!


途中駅の京都。おりたかったなあ。
Facebookにクイズを出すためにモノクロでの写真。
コメントくれる人は、女性駅員に食いついたり、喫茶に食いついたり。
名古屋から大阪なら京都しか無いんですけどね。


で、関西空港に到着です。


明日、もう一日お付合いを。

α7R+SEL35F28ZA、Ai-s135/2.8

0 件のコメント: