2014年3月6日木曜日

最近のSIGMAの実力は?

凄い!
今回は、ポートレート用のレンズという意味での85mmの紹介です。近いうちにArtシリーズになるんでしょう。その前に
CP+で、105mmマクロか85mmレンズを使ってみたかったんです。
で、最後にもう一度、シグマのブースに行ってお願いしました。対応いただいたのは、近藤真美さん。



途中で、担当が変わられたんですが、私でいいですかと言われました。その時には、意味が分かりませんでしたが、そういえば、ファンの人が、その人にお願いしようとしていたら、担当変わるのはいやだからなのですね。
なんと心の優しい。私は、レンズ使いたかったので。
でも、ならあと一回、望遠レンズをお願いしてみれば良かったなあ。

最初の2枚は、ノンストロボ。F2で撮りましたが、WBが難しいので、ストロボお願いして、撮りました。
で、やっぱり超音波モーター、いいです。早いです、静かです。欲しいです。

両方とも、髪の毛で目の部分に光が足りませんね。


ただ、最初にあげたものとこの下の2枚は、F1.7ですが、本当にピントが薄いのです。
じつは、最後に撮影した2枚だけが、目にピントが来ています。残りは、あわせたのですが、前の髪の毛にあっていたり、、、


でも、色合いも含め、いいと思います
買ってしまいましょうかね。
ただ、このレンズもあまり寄れないんですけど。


欲しいレンズですが、望遠も欲しいのですよ。
例のタムロンの150-600ですけど、早くαマウントでてくれ!
買いたいと思います。
それで飛行機撮りだい!

α99+Sigma 85/1.4 HSM


0 件のコメント: