2014年3月26日水曜日

OM-D E-M10でのスナップ part2

こんばんは。
ひきつづき、OM-Dを続けます。
確定申告に毎年行っております。
東船橋から歩いて行きますが、今年もカメラ片手に行ってきました。
レンズは、CZ G Planar 45/2です。こいつが換算、90/2となります。
古い社宅でしょうか?壊されるのを待っておりました。



こいつのファインダーですが、設定でα7Rと同じように使えます。
さらに手振れ補正が、自分で設定可能ですので、この辺りが大変○です。


α7は、手振れ補正が効かないのでどうにも、不利ですね。
画質もαの方が当然いいのですが、画素数アップにより手振れには厳しい。
こいつは、中望遠でも問題なし。


しかし、このカメラ本当にテンポよく撮影できるので、言う事ありませんね。E-1を使い始めた時に感じた快感が甦ります。




このあと、銀座で昼飯を食べながら、スナップをと考えてましたが、天気が悪く。
翌日、早朝、今度はパンケーキズームで空を。特になにもエフェクトかけてないですが、
雰囲気ありますね。






さらに横浜へ向かったんですけど、大変な渋滞でした。のろのろ走っていると、よくわからない店が。甘味処でラーメン?一般の家ですよ。


写真は、OM-D E-M10+CZ G Planar 45/2、M.ZUIKO 14-42/3.5-5.6 EZ
もう少し続きます。


0 件のコメント: