2014年3月4日火曜日

CP+2014でお姉さん撮り(SAL50F14ZA+α99)編 part2

もう少し紹介します。
ぶらっと入ったカシオブース。アニメ声のコンパニオンさんでした。商品説明も上手でした、分かり易くてね。



先日、レモン社の銀座店に立ち寄りました。
大量のM42マウントのレンズが、委託品としてありました。
50/2.8のZeissのTessarレンズ。パンケーキ風に見えたので、見てみましたが、イエナのレンズ。
α用にいいかと思いましたが、ヘリコイドがズルずるでやめました。どこかに無いかなあ、ピンホールレンズでも買おうか。遊べるしね。









ネット上は、色々ありますが、このレンズ、快適で色乗りも含めて購入してよかったです。EマウントのVario-Tessarよりも正解。APS-C用を手放すか、思案中です。
α6000のAFが凄そうなんで、こりゃ7000を期待かな。
また紹介しますが、シグマの85mmいいんだよね。モデルチェンジ必至なので、値段をみて買いたい。消費税と見比べてね。

α99+SAL50F14ZA

0 件のコメント: