2014年3月3日月曜日

CP+2014でお姉さん撮り(SAL50F14ZA+α99)編 part1

こんばんは。
先日に続いて、今度はPlanar 50/1.4での写真です。
標準レンズ、やはり自身で距離を考えて撮影するには、最適。
SSMでピント合わせも快適なので、テンポよく撮影できます。

やくわいくさん


現在α用の標準ズームを持っていません。軽量の物がないので、ミノルタの24-85を使っています。Vario-Sonnarを買うかどうか迷いましたが、昔ながらの標準でいいやと思い、本製品を購入。コシナの50mmの約3倍の価格が、どうも、、ですが、快適なので許しましょう。




以前書いたようにこの日は、雪。
帰宅難民にならないようにしましたので、あまり撮影できていないのです。来場者数を聞いて、あと3時間くらい頑張れば、良かったと思いました。だって、半数以下ですよ。
初めてお見かけした、コーラスグループAKATSUKIの菅原奈月さんを多く撮影させて戴きました。その奈月さん(AKATSUKI)が、3月14日に初ライブを行うとの事ですので、聴きに行きます。
この日は、ハッセルブースでの歌声を聞けずに、撮影だけで、ファンになりました。
そのくらいの存在感でしたので、ライブも楽しみです。

さて、リコーブース。目にピンがくると手元のカメラにピンがあいません。開放近くですと、やはりピントが薄いです。












以上、α99+SAL50F14ZA

0 件のコメント: