2014年2月9日日曜日

買う気はなかったんですが......

こんばんわ。
昨日の雪は、すごかった、、、
金曜日にちょっと中野へ



先日、機材を整理して、当面はSONYだっZeissだっと思いましたが、全部EVFになってしまった事に気がつきました。G1Xを買うとき、結構KissX7と迷ったのですが、そんな背景も。でもレンズの種類は増やしたくない。(でもパンケーキレンズ欲しいってのはある)
OVFも何かしら、手元においておきたい。

 暇な時に、WEBを見ていたら、ふとα700が目に留まります。
中古の値段がABランクで24150円。
α7Dは17000円程度です。
これは、金属ボディがどうしてもという私のチョイスですけど、さすがに7Dは古いよね。

 ABランクって、幅広いんだよな。古いからさすがにAランクはすくないだろうしね。
ちょっと見てみるかってのが、始まり。
探してみると、Aランクはさすがにない。だいたい35000円程度です。
当然、ライバルであるD300は、まだ4万円中盤ですから、安いのがあればねー。

で、電話してみました。
私 『綺麗ですか?』
店員『いえ、グリップ白いっすね。テカリもあるしね。』
私 『見に行く価値ありますか?』
店員『どうですかね。』
私 『了解、じゃあやめておきます。』


3万代中盤の方が綺麗だと思いますが、値段的に微妙ですよね。他も買える物あるし。
金曜日にちょっと夜、暇だったんですよ。
で、最初の店に行ってみました。
案の定、そこそこの物です。でも他の店では3万程度の物が24000程度なので安いなあ。
奥に、もう一台あるぞ。
ボディーは非常に綺麗。テカリもない。
グリップが白いのですね。
で、店員さんにこれは、消えますかねと聞くと、試してみましょうってことで、やったら。ジャーン。綺麗になりました。
で、購入しました。まあ、サブ機であまり使わないと思いますが、念のため。
写真は、綺麗にしたあとに撮影しました。綺麗でしょう。
このくらいのテカリなら、それほど使っていないのではないかと思います。
元箱がないだけ。これならAランクでしょう。
早速、物撮り、α99を撮って見ました。
さらに雪がひどいので、ベランダ方面をパチり。
こうなると縦グリも欲しくなるけど、まあやめておきます。
以前、α700のあとに900にしたんですが、900のシャッターフィーリングがあまり好きになれなかったんですけど、やっぱ、こっちがいいね。思いだしました。
当時は、D300とα700を併用して、レンズがニコンの方が印象が良かったんでニコンに
変更しちゃったけど、再びSONY使ってみて、いい感じですね。
今日気がついたんですけど、SAL70300Gが99や77と違って、AF遅い!






α99+SAL50M28プラスHVL-F43M 最後の3枚は、α700+SAL50M28プラスHVL-43M

0 件のコメント: