2014年1月8日水曜日

D600とα7Rの違いを見てみよう。

こんばんわ。
昨日話した通り、フルサイズでの比較をしてみましょう。
Blogではわかりませんかね。雰囲気だけってことで。



昨年の元旦、天候は、ご覧の通り、最後に雲があってね。


岸まで行って撮影したので、少し臨場感が違う?














うーーん、最後はαの写真です。
少し、じぇじぇじぇって感じかな。
D600との違いを感じられません。
2400万画素で十分かな。
まあ、D610のあまりに早い発表で変更したってのが理由なんでね。
当然と言えば、当然ですけど。
最近、私が訪問させて頂く方のBlogで、私と同様にSD1メリルとα7Rを主力していた
方が、α7Rのぶれを考えてD800Eに変更していました。
さらには、SDを手放し、Dfを予約されたとか。


ウーーン。私と反対の方向ですね。
現在の心境は、SD1メリルの手放しは十分あり。
今更ニコンに戻る気はないので、α99かなあ。
先日85Planarを触りましたが、やっぱリニューアルまではないか。
Sonnar 135は好印象でした。
Planar 50が一番良かったけどね。
雑誌のα77の評価が急によくなり、α99はよくない。
次期を待った方がよいが大半です。
どうしましょうかね。
いまなら、α77関連のすべてとSD1メリル関連すべてを下取りで手出しはなしなんだよね。


写真は、D600+AF-S 24-85/3.5-4.5 VRもしくは70-300/4.5-5.6 VR
およびα7R+Contax Sonnar G 90/2.8


0 件のコメント: