2014年1月5日日曜日

クリスマスプレゼント

こんばんわ。

年末、クリスマスプレゼントでもないのですが、自分に買い物。



ってことで、50mmマクロ購入しました。
D700の時には、60マクロを購入。
D600にてシグマの105マクロOS、SD1メリル用にシグマの70マクロを使い、
はじめにNEX-7を買った際に、Eマウント用のマクロ。
キャノンの7Dを買った際に、EF-Sの60マクロを購入。
SONY用では、フルサイズ用のマクロを持っていなかったので、α7R用に
TOKINAの古いマクロを購入。
ヤシコンのMacro-Planarを買うかどうかで迷っておりました。


今回、SD1用にHSMの105マクロを買うか、SONYのマクロ買うかで迷ったんです。
私の主力はこちらはフルサイズではないので、100だと長過ぎ?
SONYのPlanar 50/1.4 SSMも欲しかったので、結局SONYの50マクロを選択しました。
久しぶりの等倍マクロです。
なかなか使えそうです。楽しめそうだってのが結論です。












どうでしょうか。

0 件のコメント: