2014年1月12日日曜日

そして羽田空港で (α99)

こんばんわ。
早速朝の羽田で99を使ってみました。さてさて。



初めて使いますので、設定が理解できるかですね。
ただ、ほぼα77と同じです。よってほぼ無問題ですな。
ファインダーは、α77も悪くないですが、さらにいいですね。
α7Rと比較してもワンランク違うと思います。
あちらは、すこしゆらゆらと揺れる感じがあったんですけど、こちらは無いです。


300mmがマックスということになりますので、飛行機撮りでは少し短いと思いますが、まあよしとしましょう。
さらに長いレンズは、基本使わないと思いますんで、我慢です。
Blogで伝わるかは、分かりませんが、空気感というか、この辺りは素晴らしいと思います。



今日は、ANA機体の離陸シーンは撮影できずでした。ANAは、D滑走路ばかりでした。
で、遠目ですが。


B747です。あと少しで引退です。
現在は2機くらいしか無いと思います。








CAの離陸です。朝に見たことないですねえ。





羽田空港といえば、この場所の写真が多いですね。


高感度でも破綻していませんね。塗り絵感は、SDに比べるとありますが、納得の範囲です。
ということで、買い替えは満足感高いですね。D600と同じ程度の高感度の撮影できそうです。

α99+SAL70300G,SAL28F28にて




0 件のコメント: