2013年12月2日月曜日

小石川後楽園(GM1+SD1) その2

こんばんわ。
旬なうちに紅葉を続けますが、結局後楽園だけ行って帰宅しました。

モーターショー行きたかったけど、あそこからお台場は遠いよね。



さてといかがでしょうか?
私的には、面倒ですけどSD1はやはり素晴らしい画像を出してくれるのだと思います。
このブログだと赤は滲んでしまいます。理由はわかりませんが。
一枚一枚葉を解像しています。凄いと思います。





今日は、カップルたくさんいました。みなカメラを片手にです。


一部、おじさん(私くらいかな)と若い女の子。個人撮影だろうか。
やってみたいけど、まずは知り合いの女の子に頼むことでしょうか。

















やはり後楽園遊園地ですね。








帰りに出口にて。
すごいよ。やっぱりテレビの効果ですね。
出口以降も20mくらい並んでいたよ。驚きました。
早めに来てよかった。


地下鉄の入り口のところ。少しレトロっぽくて写したら、、かっこいいね。


さて、GM1の写真も入れておきますので、2枚ほどですがどうでしょう。
GX7が雑誌で絶賛。EM1も同様で、α7Rはあまり好評ではないのです。
ただ、オールドレンズの母艦としては、やはり画角が大切で、2倍っていうのは
広角に難ありになるんでね。
私は、やっぱり60mm程度が好きみたいです。昨日も多くは、32mmで撮影していました。
だからパンケーキでのCANONのAPS機とPENTAX好きなんだよ。うーーん。

GM1

GM1


以上、SD1MおよびGM1でした。明日からは、もう一度モーターショーをα7Rで撮影したものをアップしますね。

0 件のコメント: