2013年10月13日日曜日

都営荒川線(NEX-7+Carl Zeiss Tuilt Plannar 32/1.8&Carl Zeiss G Sonnar 90/2.8) 出会い


遅めの夏休みの中で、以前より行ってみようと考えていた
『都営荒川線に乗車しよう』ってことで、一人で行ってきました。

ゆる鉄ってことで、チョイスはNEX-7と2本のレンズ。
最近あまり使わない標準レンズの32/1.8ともう一本望遠です。(実は、GRも持っていました)
数日で紹介して行きます。

有楽町線で、東池袋までいき、乗り換え。東池袋4丁目駅からスタートです。
サンシャインの隣ということでしたが、はじめはわからず、地図アプリで探してしまった。自分の乗る都電。線路走っているので、富山の市電とは違うねぇ。



こんな感じの駅です。東池袋4丁目


車内、こんな感じですな。最初に乗る時にお金、払いますが最初に一日券でといえば、
400円を引かれます。スイカです。
あとは、今日一日、何回乗っても引かれません。


まずは、終点の早稲田駅に。東西線の駅とは、だいぶ離れているらしいです。



到着する場所です。ここでレールを入れ替えますが、実際は電車が。


だいたい5分に1本電車は来ます。だから、両方向で考えるとすぐに次の電車。
構図考えている時間が少ないんだよ。これが。



すべてNEX-7+Carl Zeiss Tuilt Plannar 32/1.8

0 件のコメント: