2013年10月22日火曜日

谷根千 散歩(D600/GR) その1

こんばんわ。
先週末の連休で、行ってみたかった下町散歩してきました。
谷中から根津、千駄木周辺です。
お供は、D600に85/1.8をつけて、広角側でGRをバックに入れて。
10月12日から13日は、谷中まつりで大円寺では菊まつりとのこと。
期待が膨らんで出発。
はじめに持ってくる写真が千駄木だんだんとは、どうなんでしょう?






根津神社から日本医大の前の細い道を抜けて団子坂方面へ。その途中です。
夕焼けだんだんが有名ですが、千駄木あたりの階段道もそう呼ばれているようですね。
でもだんだんをしらべると、焼酎のお店が出てきますね。

今回は、日暮里駅南口を起点に徒歩にて、スタートです。

改札口も古いです。


まずは、都立谷中霊園の入り口の天王寺の大仏様だ!


以下、霊園の写真もあるので何も写っていませんように!


墓地内に猫が多いらしいですが、1匹しか出会いませんでした。こいつは、でぶ!


なかの徳川慶喜公の墓地です。訪れる人に説明してくれるのおじさんがいたんですけど。





霊園を出て、歩きます。ここらは、寺町ですな。うちの三田のお寺付近の感じです。


で、途中資料館でまつりでした。


菊人形有り、


芸大生のお琴の演奏していました。芸大が近いんだね。




すべてD600+AF-S85/1.8G

0 件のコメント: