2013年7月17日水曜日

SIGMA 60/2.8 DN ひきつづき。


こんばんわ。

私は、個人的にFoveonの描写が好きで、SIGMAさんを使っていて、最近の戦略は
好きなんですけど、もう少し欲しい焦点距離のレンズを出してほしいです。
特にSD1用の方です。



で、このレンズいいですね。


Contax G1では、私、レンズは45mmと90mmを使っていました。
28mmが欲しいなあという頃に、時代がどんどんデジタルへ。
でも自分の好きな領域って28/50/70/90みたいです。
あとは、135クラスが有ればいいんですが、このエリアはDSRですからね。
NEX-7に縦位置グリップが有ればね。


DSRは、飛行機とスポーツおよび最近、行っていないけどレースとかに特化。
であれば、フルサイズいらないよね。


だから、私にはフルサイズNEXって、最高かもしれない。
話が、それましたが、さすがに少し暗くなるとこのレンズ、ぶれに厳しい。
でもNEX-7とか高感度が使えるので、問題ない。
この画角、好きです。


0 件のコメント: