2013年7月23日火曜日

NEX-7

こんばんわ。
なんだか遠回りしているんだなあ。
ストロボも手放さなきゃ、よかった。
SD1とNEX-7。1年前と同じです。
違うのは、D600とGRがあることだけ。



いつもの駅までの道のり、何の木なのか不明ですが、葉っぱが一枚。
葉が、引っかかっているのかと思ったら、生えているのです。
不思議な感じ。

再び、Gマウントの90mm Sonnarを入手して、朝の散歩をしたんですが、
レンズは素晴らしい。
マウントアダプタは前回、けちったんで、ピントリングができが悪い。



小さめのリングなので、仕方ないのですが、回してもひっかかりがあったり、
ボディにつけたまま、レンズ交換ができそうですが、せっかくのレンズが、
ってことで




こんな感じの
METABONESのアダプタを購入しました。
他のレンズを購入する予定がないので、同じBlackをチョイス。
塗装が悪いけど、まあ安定感あり、重みもあり、Focusingしやすくて◎。
でそれで撮影したのが、これ。


朝の散歩で、ご夫婦で散歩している方たちを中心にぱちり。
これは古いアダプタで撮影。ピント合わせが大変。


最初の写真だけ、Planar 32/1.8のこりは、Sonnar 90/2.8

0 件のコメント: