2013年7月13日土曜日

NEX-7を再度導入しました

長らく悩んでいた機種集約ですが、最終的にNEX-7を再導入しました。
ZEISSの32/1.8を使ってみたいってのが、動機です。



結局、コンパクトをGR、一眼はD600のまま、趣味でSD1メリル。

ミラーレスをNEX-7としました。
次期モデルが出そうでなかなかきませんが、すでにNEXシリーズは5N、5R、7、6と
購入しています。
7は、満足感が高く、レンズも24/1.8 Sonner、18-55、35/3.5macro、50/1.8と
購入。ストロボも43を購入して、自分の主のカメラとしましたが、ストロボの
シュー形状の変更で、腹を立てまして、すべて手放しました。
一方、マウントアダプタはNIKON F-NEXおよびCONTAX G-NEXを
持っており、Sonner 90/2.8は使いやすかったです。
今回は、32/1.8を使いたいので、今でもNEX-7の満足感が高いので再び購入。
店頭でソニーの24Sonnerと迷いましたが、一度使ったレンズよりは、ということで
今回は、32/1.8をチョイス。
加えて、持ち歩きは、GRに任せて、こちらは中望遠域ということで、シグマの60/2.8を
購入しました。

実は、オリンパスのE-P5と迷ったんですがね。
でもマイクロは、また飽きると思いまして。

これに伴い、X100、DP2メリル、SD15、EOS_Mを手放しました。
DP2メリルを手放したんで、GR用の充電器としてDP用の充電器を購入。
自己責任ですが、同じ電池なので使えます。リコー製の半額くらいです。

レンズの方を、また紹介したいと思います。

0 件のコメント: